プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆お読みください☆

犬舎譲渡規約
確認事項①
確認事項②
↑必ずお読みください

問い合わせ用mailフォーム
↑簡単に問い合わせてみたいって方
オーナー様募集mailフォーム
↑掲載中の子犬について問い合わせたい方

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

IN-OUT

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

エルメスっ子

2016.11.29 Tue  テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット
↓三つ子ちゃん
20161122baby-003.jpg

エルメスの出産は、
前回の巷では聞いていた「レントゲン頭数確認ドライブ陣痛誘導出産」
(↑勝手にネーミングです)
過去の出産日が必ず交配から60日目だとった安心感から57日目に
(万が一でも58日になっていればOK)
レントゲンに連れて行ったら、、、
帰宅後にそのまま陣痛モードで出産になってしまいましたので、
今回は少し早目に連れて行っていました。

その時点でもやはり健康に育っていて「大きいかな」って・・・
まだ1週間から10日あるのに今でも大きい?
詰まらないかしら?
って心配しながらの出産待ちの日々でした。

予定日は11/22ジャスト1回目の交配で60日目。
私の誕生日である23日には過去2回とも重ならず。。。
3度目の正直を祈っていましたが、やはり22日に出産となりました。

21日の朝方から体温が低下していました。
早いと21日中に生まれるかも?って準備態勢。
エルメスは微弱陣痛のかすかなキリキリするような痛みの時は不安なのかな?
私の姿が見えないとか細い声で泣いて呼びます。
側にいてもPCやTVの方に姿を向けているとわざわざ出てきて
「こっちみて」って背中をカイカイしてきます。
微弱陣痛から少し陣痛がUPしてきた気配は夜の20時頃でした。
寝たり座ったりを繰り返しながら私にお腹をさすってと要求してきます。
日付が変わって体温もさらに下がっていたのでまだ少しかかりそうだと判断して、
産箱の横に枕を置いて
(動きと息使いでわかるので、、、すが、
 いつもならプラスで臭いで気づきますが鼻詰まり中なので臭いが分からず。。。)
エルメスと一緒にうたた寝しながらお腹をさすって数時間過ごしました。
早朝4時頃からイキミが強くなってきました。
ここからはエルメスは手助けは無用な子になります。
大きいと言われていたので詰まる覚悟前提で助産準備していました。
そろそろ出てくるか詰まったままかも?
っと思える頃にスルリンと出てきた~って見えたお顔は少し紫気味。。
やっぱり詰まっていたのね。。。
でも、呼吸もすぐにできて異常なはない様子。
※第1子・・・5時、205g女の子
袋を綺麗に破り臍帯処理中に次の陣痛が始まって、、、出てきた~。
※第2子・・・5時25分、184g男の子
袋も破れずに綺麗な状態で生まれてきました。
その後、暫しの時間が開いて陣痛が時始まったけど、
子犬を離すと気が気じゃないエルメスさん。

20161122baby-002.jpg

陣痛と戦いながらも子供を探しに出てきます。
ギリギリまで側にいさせてイキミが強くなってきたので、
様子を確認したら、、、、、アンヨがぁ~紫じゃん。。。。。
逆子で足先からお膝あたりで出たり入ったりしています。
旦那さんも起きてきて(いたのかい?w)
タオルでエルメスをお腹で補助をしてもらって、
私はタオルで子犬の足を包み込んで臍帯の位置を確認して
(無理に引っ張ると契れてお腹が裂けたらいけないので)
大きなカブ状況みたいに陣痛の波に合わせての助産をして、
※第3子・・・7時、205g女の子
無事に三つ子ちゃんの誕生となりました。

写真は上から生まれた順番になります。
長女・・・トライカラー
長男・・・セーブルカラー
次女・・・セーブルカラー
20161122baby-001a.jpg

貫禄の大きさbabyをすんなり産んじゃうエルメスさん。
今回も超優良な健康体での成長ぶりです。







お譲りに関してはまだ未定です。
当犬舎は成長の様子を確認しながら
生後60日近くまではお譲り有無は基本決めません。
(お譲りと決めた子は生後45日目を過ぎたら
ブリーダー掲載サイトで募集をさせていただきます。)
※2016年9月より店頭販売開始は生後49日目以降となりました。
お問い合わせは受け付けていますので、
お気軽にお問い合わせください。
右側☆お読みください☆をご確認ください。
09056181382
専用フォーム






お問い合わせの前に右欄☆お読みください☆をご覧ください。


現在、お譲りできる子犬はいません。
里親様募集中の若犬はいますのでお問い合わせくださいね。

                ANGELITE MAGICAL


関連記事

20161122baby 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |